SSブログ

6.15 世の中、ネット社会になったんだなあ、とつくづく感じる [同窓会]

 ちょうど1週間前、大学の寮生の同窓会があった。案内状はメール、プロフィールを送るのもメール、そして出席者全員のプロフィール集も事前にメールでいただいた。その間、郵便も電話も一切なしである。
 そして、翌々日にはカメラで写真をバンバン撮ってくれた者が写真集をメールで送ってくれるし、今日は幹事長が挨拶状とともにカメラマン全員が撮った写真集をメールで送ってくれていた。
 また、次回開催の希望があればメールを送ってくれとのこと。
 加えて、今、動画を編集中とのことで、これも後日メールでやってくる。
 大学は理工学部であったから、65歳前後になっているとはいえ皆がネットをやっており、こうしたことが可能となったのであろうが、それにしても“世の中、ネット社会になったんだなあ。”と、つくづく感じた次第である。
 というのは、この同窓会のほぼ1ヶ月前には小学校の同窓会があり、こちらはネットは一切使わずであったからだ。写真の配布もしてくれたが、自分が写っている分だけであるし、これはそのうちどこかへ入り込んで分からなくなってしまう。
 さて、今日届いていた写真集、近いうちに暇を見て、じっくり眺めてみよう。なんせ40年振りに会った連中が多いのだから、またまた懐かしさがこみ上げて来る。同窓生っていいもんだなあ。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0