SSブログ

11.2 ブログ記事毎月4本のノルマ [稼業]

 別立てメインブログ「薬屋…」は、少なくとも毎月4本の記事を書くことをノルマにしている。今までは順調に、それも6本7本と記事を書く月も多く、軽々とノルマをこなしてきた。
 これは、10数年以上前から毎月発行してきた当店の「生涯現役新聞」のバックナンバーに少々手を入れて記事にすれば良かったからであり、暇があれば…いつも暇なのだが…難なく何本も記事が書けたのである。
 しかし、その蓄えも底をつき、ここのところ、やっと4本を書くのが精一杯となってきて、先月はギリギリのところで何とかなってホッとしたところである。
 さて、今月はどうなるか。
 早々に今日1本投稿した。次に昨日手に入った書物から1本、定番の「笑い話」で1本、これで3本となり、あと1本はそのうち何とかなろうというものだ。
 こうして、今月もおおむね目途が立ち、ホッとした次第。
 これからも、月末にはケツを叩かれることになろうが、自営業というものは誰からもノルマを掛けられることはないから、自分で自分にノルマを掛けるしかなく、これも楽しみとして捉え、これからも頑張っていこうではないか!
 何だか、ヤケッパチの“一楽”になってしまいました。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0