SSブログ

11.15 2日間断食後の今日も夜まで断食 [稼業]

 2日間の断食が開けたとは言え、1日1食生活だから今日も夜まで断食となる。
 もっとも、断食で体が冷え、昼には生姜湯を1袋飲んだ。70キロカロリーのエネルギー補給にもなる。
 起きてからしばらく多少のだるさがあったが、体を動かしたらそれも消えた。
 そこで、午後2時過ぎに晴れてきたから、チャリンコでポスティングに出かけることにした。約250世帯を回るのだが、通常1時間半はかかる。
 いつもどおりには参らぬと思い、ゆっくりやることに。
 最初は何ともなかったが、半分ほど過ぎたら右足の筋肉が張ってきた。
 自転車に乗ったり降りたりで右足ばかりに負担がかかるからだろう。
 それからは左足を主に使い、2時間かからずに終えることができた。
 多少体のだるさを覚えたが、思いのほか体が動いた感がする。
 やろうと思えば簡単にできてしまう2日間断食。
 今晩は肉抜きの半食であるが、夕食が待ち遠しい。 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

木村

恐ろしいくらいの決意。今の私ではできません。以前3週間ほど朝食抜きを行いましたが、1回めまいがしたので断念しました。松田麻美子さんの著書「50代からの超健康革命」にも断食の良さが書いてあります。分っているのにできません。あせらずにもう少し勉強したいと思います。

どろんこさんの記事を読み返します。
by 木村 (2013-11-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0