SSブログ

9.12 難産だったブログ記事が完成 [稼業]

<一日一楽日記>
 あるお客様のカウンセリングのために購入した本を先月末に読み、そのカウンセリング資料とともにブログ記事づくりに着手したのが今月初め。
 営業中の合間合間に少しずつパソコンのキーボードを叩き、昨日やっとカウンセリング資料を完成させ、郵送できた。それを元にして一般向けのものに改変し、先ほどブログ記事を校了。
 悪戦苦闘し、かなりの難産だったが、とうとうやり終えたという安堵感、充実感に今したっているところである。
 今は過熱状態の脳味噌であるが、それが少し冷えたら、臨時DMづくりに取り掛かろう。
 どんなDMにするか、これを考えるのも、また、楽しいものである。もっとも、なかなか頭に浮かんでこないことがあるが、それはそのときで、過去に使ったことがあるものピンチヒッターを使えばよかろうというもの。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
2日前の百姓はハクサイの種蒔きだけであり、直ぐにはっきり思い出せた。夕食は宴会であって、2次会(1品)があり、帰ってから夜食(2品)も食べた。さて、宴会で何が出たか。居酒屋のお任せコースでいろいろ出たが、全部覚えているかとなると、けっこう酒を飲んで盛り上がっていたから、なかなか思い出せないものである。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」の一つを紹介しました。
<2日前の日記を付けよう>
記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0