SSブログ

12.31 トイレ掃除で御利益いっぱい!! [稼業]

 昨日記事にしましたが、なぜだか分からないものの、トイレをピカピカに掃除しようとするとワクワクしてきて、綺麗になり始めると自然と口元が緩んできますし、完了すれば“バンザーイ!”と叫びたくなります。
 これは小生の感想ですが、多くの人が経験なさるようです。
 何とも不思議なトイレ掃除です。
 加えて、トイレ掃除を小まめに繰り返していると、何と神様から御利益があるとのことです。これは小生にもちゃんとありました。

 実例としては、2年前になりますか、「トイレの神様」という歌がヒットしました。
 作詞作曲は、植村花菜さんで、彼女自身が歌の内容どおりのことをしてきたのでして、それでヒットしたのです。
 また、ビートたけしさんも、ロケに行って公衆便所が汚れていれば簡単にではあっても必ず掃除してみえます。ご自身も、自分が有名人になれた原因はトイレ掃除しか考えられないと言っておられます。
 それ以外にも、鬱病(うつ病)が全員治ったとか、倒産寸前の会社が増収増益に転じたとか、経営難の会社が優良企業に変身したとか、数え上げれば、きりがありません。

 こうしたものを読んでいるだけでも楽しくなります。
 小生の別立てメインブログ「薬屋…」の中で、トイレ掃除の御利益について幾つか記事にしており、昨日その中の記事を1本紹介しましたが、ここに概略を書いた内容の詳細は次の記事2本です。ぜひご覧になってください。
  不思議、不思議なトイレ掃除(1)
  不思議、不思議なトイレ掃除(2)

 皆さんも早速今日の大晦日なり正月3が日にトイレをピカピカに磨いてみませんか。きっと来年は素晴らしい年になりますよ。
 さて、小生ですが、大晦日は何かと忙しいです。昨日は住まい屋のガラス磨きをしたところですが、今日は店のガラス磨きをすることにしています。ガラスをピカピカにするのも楽しいものです。トイレ磨きにはかないませんが。

 来年も毎日欠かさず“一日一楽”日記を書こうと思っています。そして、それを読んでくださる方々に毎日“楽しい思い”をしていただけたら幸いです。
 良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0