SSブログ

2.18 湯呑、コーヒーカップに雪化粧 [日々雑感]

 今朝、起きたら、雨の音がする。庭に出てみると、雨ではあるが、庭木が綺麗に雪化粧している。いい眺めだ。
 確かに、朝方は雪との予報であった。なかなか当らない雪予報ではあるが、今年はけっこう当っている感がする。
 さて、当店は、昨日今日と月1回の連休である。昨日は農作業をして、今日は日帰り温泉に行こうかと思っていたが、女房が、雨では髪の毛が濡れるから露天風呂に入れず、行きたくないと言う。よって、出かけるのは止めにした。
 そうなると、今日は格別やらねばならない仕事もないし、ブログの整理でもしようとしたが、それも午前中で済んでしまった。
 インスタントコーヒーを飲み、さて何をしようと考えていたら、ああそうだ、ここ暫く湯呑やコーヒーカップの漂白をしていないではないか、ということに気付いた。
 そこで、ポリバケツにそれら全部を入れ、漂白剤を適当量入れて水をひたひたに差す。数時間放置しておけば、真っ白になるであろう。
 湯呑、コーヒーカップに雪化粧だ!
 真っ白になった湯呑、コーヒーカップは実に綺麗なものである。
 お茶やコーヒーがいつもより美味しく感じられるようになるのだから、小まめに漂白しなきゃ、と改めて思った次第。 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0