SSブログ

3.1 86歳のお婆さん、もっともっと元気になってね [稼業]

 今朝、全ブログを順次チェックをしていて、このブログを見たら、“あれー?なあんだ、あっはっは…”となっちゃいました。
 表題の記事を昨日の夕方投稿したつもりが、載っておらず、もう一つのso-netブログ“ファーマー・ファーマシーの日記”に投稿してしまっていたのです。
 前にも、そのようになりかけたことがあったのですが、途中で気が付き、打ち直したところです。でも、昨日は全く気が付かず、今朝になって間違えていたことを知り、ここに掲載し直すことにします。

 9月21日に、5年以上来店がなかった80歳過ぎのお婆さんがひょっこりお出でになって、どれだけかのお買い上げがあり、顧客台帳を整理リストから中間リストに格上げしたことを書きました。
 そのお婆さんは、2キロ近くの道を自転車で来てくださるのですが、その後は、一度ご来店になったものの、ここ何か月も足が遠のいていました。
 ところが、先日、当店一押しの養生食品のチラシを臨時DMで出したところ、「私はまだまだ元気だが86歳にもなるし、妹も歳だから、お便りをいただいた養生食品を2人分いただいていく。」と、まとめて3箱(自分は1か月分、妹さんには2か月分)をお買い上げくださいました。
 衆議院選挙以降、売上が落ち込んでいる状況の中で、こうした高額な養生食品の新規愛飲者を一度に2人も獲得できるとは、実に有り難いことです。
 早速、顧客台帳を中間リストから固定客リストに格上げし、カルテを作成したところです。そして、今後は個別にカウンセリングさせていただくことによって、もっともっと元気になっていただきたいと願っているところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0