SSブログ

3.25 ブログを見て電話相談を受ける [稼業]

 最近、同業者がHPを立ち上げられた。小生もいずれかはそうしたいと思っているが、なかなか動き出せない。
 と言うのは、ブログを何本か建てていれば、HPとどれだけも変わりないからである。営利を目的とすれば、ブログでも米国のFC2を利用すればよいのであるし。
 そうしたことから、とりあえず基本的に匿名性があるブログではあるものの、3つのブログに店の所在地や電話番号を最近載せた。
 そしたら、今日、ブログを見て相談したいと電話がかかってきた。
 “私(67歳女性)はコレステロールを下げる薬を飲みだしたのですが体調が思わしくなくなってきました。それを息子に話したら、息子がネット検索して「飲まない方が良い」というブログ記事を持ってきてくれました。電話番号が載っていましたから、確認したくて電話させていただきました”。という内容のものだ。
 その方の状況を2、3お聞きし、ブログ記事どおり「飲まない方が良い。全く問題ない。」と、お話させて頂きました。
 それを聞いて、その方は安心されました。
 当店の儲けにはなりませんが、頼りにされたのですから、大変うれしく思っているところです。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0