SSブログ

7.15 夏野菜がバカ採れ [百姓]

 夏野菜は隔日収穫を基本とし、月・水・金としている。金曜日の後は2日空けて月曜日の収穫となるから、金曜日は少し早採りしている。ただし、キュウリはほど良い大きさになったものを毎日収穫。
 さて、今日は月曜日。どれもこれも大収穫!
 特に、トマトが一気に色付いたのか、先週の各収穫日の4倍量はある。
DSCN0179.JPG

 白ナスもいつもどおり籠いっぱいであふれそう。
(室内撮影につき、白っぽく写っているが、実際は薄緑色)
DSCN0178.JPG

 ピーマンも絶好調になり、籠に半分。
DSCN0180.JPG

 ゴーヤ4本。そして、ニンジンも少し収穫してきた。
DSCN0181.JPG

 なお、キュウリ、オクラ、いんげん豆、十六豆も収穫したが、これは女房が早速冷蔵庫に仕舞い込んだから撮影できず。
 さらに、お客様に進呈するグラジオラスの切花5束。
DSCN0183.JPG

 グラジオラスは店頭にも飾り付け。
DSCN0185.JPG

 豊作!豊作!お天道様と地の神様に感謝、感謝。
 さあ、お客さんがどんどん来てくれんかなあ。皆さんに差し上げたい。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0