SSブログ

9.16 今日は女房とショッピング [お出かけ]

 今朝から台風の影響で雨風ともにけっこう強い。昨日の予報では御前崎辺りに上陸する見込みであったが、予報が外れてより近付き、8時には豊橋に上陸した。そんな頃に風が一番強かった。
 それから2時間近く経ち、雨風ともに弱まってきた。
 昨日今日と当店は連休であり、両日とも雨で暇を持て余している。かと言って貧乏性の小生であるからして何やかや仕事なり趣味のブログ打ちはしている。
 そして、台風の雨風が治まったら、女房と各務原のイオンへ買い物に行くことになっている。小生は靴を買わねばならないし、ついでに女房が小生のシャツか何かカジュアルなものを探してくれるという。
 衣類はいろいろとタンスに入っており、当面それで事足りるのであって、秋物も1つあるから買う必要はないと思うのだが、毎回同じではみっともないと女房は思うようである。
 かっこよくコーディネイトしようとすれば何着もあれこれいるだろうが、そうしたことを考えるのは面倒だし、季節毎に定番が1つあれば迷わなくて済むから楽であると思う小生。
 そうしたことから、あまり乗り気はしないが、ことはついでであり、何年も着た秋物がよれよれになりかかってきたから、もう1着あってもよく、女房に探してもらうことにした次第。
 何にしても、雨また雨でうんざりしている2日間であり、久し振りにゆっくりと買い物に出かけるのはいいもんである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0