SSブログ

1.13 ヤーコンの輪が広がる [百姓]

 このことについては、10月と12月に3回記事にした。
 そして、今日、小生と同様にヤーコンに惚れ込まれたリーダーのO氏が教え子2人を伴ってご来店になり、畑へ案内し、ヤーコンの冬越し状況を見ていただくとともに、試験掘りを見ていただいた。今日掘った3株で7.8キロの収穫。今年は不作だが、予想の倍近い量があり、ホッとしたところである。
 O氏の目的は、教え子2人の専門分野からのヤーコンへのアプローチである。こうなると、思いもよらない分野へ波及するかもしれない。
 O氏のヤーコンの輪が大きく広がりそうで、ヤーコン普及の夢がまたまた膨らんだ。有り難いことである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0