SSブログ

1.23 DM準備完了! [稼業]

 2月初めの当店セールに向けてDMの準備を迫られていた。
 月1回発行の「生涯現役新聞」と、その裏面に印刷する「ボヤキ」の話題を何にするか、毎月けっこう悩むことが多い。
 しかし、今回ほど苦労したのは久し振りだ。毎月15日頃には話題が決まってしまうのだが、20日になっても真っ白な状態。
 そこで、「生涯現役新聞」は、何年か前のバックナンバーに少し手を加えて誤魔化そうかと思い、「ボヤキ」を先に決めることにした。
 これは、あり難いことに直ぐに決まった。
 このブログで1月21日に書いた「“薬食い”に誘ったら満面に笑みを浮かべたおふくろ」に多少手を加えて手書きして原版を作れば済む。
 そこで、ふっと思った。
 もう1か月前になってしまうが、メインブログ「薬屋…」で「“行く人を皿でまねくや薬食い”(小林一茶)の“薬”とは?」を書いたから、これを少し縮めてやれば「生涯現役新聞」にできるではないか。
 裏表面が関連した内容になってグッドだ!
 こうして、昨日今日で両面とも記事を完成させることができ、今日の午前中にはコピーも仕上がった。
 いつもに比べて早々に“これで一安心!”となった次第。
 ラッキー!である。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0