SSブログ

3.12 引き続き責任ある役職を継続することとなる [お出かけ]

 昨年、小生は高齢者の仲間入りをしてしまい、この年度末をもって、ある役職から身を引きたいと考えていた。
 その役職とは、ある製薬会社と取引がある小売店の代表として、その会社の名古屋営業所と協力し、販売促進に関する企画を立てることにある。
 企画委員は7名で、小生より年上の方は1名みえるが、勤続年数は小生が10数年と一番長い。
 よって、今日の会議で、折を見て辞任の発言をしようと思っていた。
 ところが、新年度の大まかな販促計画を立てる今日の会議で、意見はあまり出さずに黙っていようと思ったのだが、欠席者が1名あったうえ、委員長が小生に意見を何度も求め、日頃思っていたことをズバズバと意見してしまった。
 そしたら、それに賛同する意見が相次ぎ、大きく盛り上がってしまった。そして、その企画案の一部は5月の会合に持ち越しになった。
 こうなると、辞任の発言をするタイミングを逸することになってしまい、引き続き委員に止まらざるを得なくなったのである。
 今日の会議が終わってから、振り返ってみると、まだまだ小生も多少は役に立つようであり、もう1年、委員をやり、どれだけかの貢献ができればいいな、と思った次第である。
 そして、新年度の何回かの会合で、新たな道筋へ誘導して、より良い形で販促計画が立てられるよう画策し、それでもって、役職を辞任する、そんな目論見を始めたところである。
 今日は実に充実した会合であった。もう一頑張りしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0