SSブログ

3.13 暖かい!本格的な春がやってきた [日々雑感]

 昨日の朝は冷え込んだが、昼になると気温がグングン上がり、夕方も暖かかった。そして、今日は雨だが、朝から暖かい。しばらくこの陽気が続く。
 朝から暖かいってことは実にいいもんだ。体が縮こまることがない。
 ところが、急に暖かくなったので、昨日の夕方は、頭が少々ぼんやりしていた。
 昨日は会合があり、店に戻ってから急ぎの仕事を済ませた後、早速このブログを打ち上げ、即、投稿したつもりでいた。
 今朝、小生が立てている何本かのブログをチェックしていたら、このブログに投稿した記事が”ない!”
 さては、下書きのままになっているかと思いきや、それもない。
 “ああ、またやってしまった!”と苦笑い。
 同じso-netブログの別立てブログに投稿してしまっていたのである。
 よって、改めて一からキーボードを叩き、先ほど投稿し直したところである。
 前にも、こうしたことがあった。高齢者につき物忘れが激しくなっている面があるのであろうし、何事も大雑把に済ませてしまう横着さがそうさせたのだ。

 さて、明日から暖かな好天が続く。
 奥美濃のスキー場の雪もどんどん溶け始める。
 日にちが経つほどに雪質は悪化する。
 少々焦りが出てきた。
 体力チェックを兼ねた年に1回の春スキー。
 来週には行って来たい。
 汗をかいた後に飲むビールがうまい。
 ゲレンデでの飲酒運転なんのその。
 こうした年寄りは、若い連中に嫌がられますけどね。
 だから、空いている平日にしか行かないことにしています。
 店番を女房に任せて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

天安

久方ぶりになります;;;

スキーやられるんですね。
わたしも、雪国山形・米沢ですので、
3歳のころからスキーやってました。

こちら韓国でも、
年に1回ほど、やってます。
こちらも、スキー人口(ボード含)は
年々増えてきてますね。
今年は、「ジサンスキー場」というところに
行ってきたのですが、

ボードとスキーと半々くらいでしたかね。

お気をつけて。

by 天安 (2014-03-14 11:37) 

どろんこ

お気遣い有り難うございます。
酒気帯び運転(ただしゲレンデ内)に気を付けて滑ります。
日本のスキー人口は減ってきているようですが、詳しいことは分かりません。
平日はけっこう空いていますから、リフト待ちはなく、助かります。
春スキーではボードが7、8割といったところでしょうか。
数年前、4月下旬に2回目のスキーに行ったら、4、50人しかいなくて、小生がダントツの年長者でして、ボードばかり。
小さくなって滑るしかなかったです。転んでみっともない姿を見せるわけにはいかず、慎重に慎重に滑るしかなく、あまり楽しめませんでした。
年寄りになると見栄を張りますから、いかんです。
by どろんこ (2014-03-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0