SSブログ

3.15 お日様の光りをいっぱい当ててあげよう [稼業]

 1週間すればお彼岸。お日様もだいぶ高く登るようになった。
 店先のテントをかいくぐって差し込む陽射しも少しずつ減ってきた。
 明日、明後日は当店の連休定休日であり、花を咲かせたプランターの多くは、シャッターが降りた暗闇の中に閉じ込められてしまう。
 これでは可哀想だ。
 そこで、先ほど自宅の庭に避難させることにした。
 そこなら、ほぼ一日中、陽が当たり、草花も喜ぶだろう。
 パンジー、ジュリアン、アザレアの草花たち、もう1か月は頑張ってくれよな。
 ほぼ咲いたヒヤシンス、力強く満開になってくれよな。
 そして、昨日で花が終わったミニ薔薇、いままで楽しませてくれて有り難う。
 草花も生き物、そんな声かけをしながら、庭に並べてきたところです。
 店に戻って店頭に目をやると、いかにも殺風景で、命が感じられない。
 やっぱり、店頭には草花がないと、心の安らぎが得られない感がします。
 草花たち、有り難う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0