SSブログ

7.11 ブログ読者からいいことを教えられた [学び]

<一日一楽日記>
 一昨日、別立てブログ「薬屋の…」にメッセージが入っており、ブログを興味深く読んでいるという小生への励ましの言葉があった。
 その方は肺水腫とのことで、聞いた病名ではあるが治療法は全く知らなかった。
 そこで、ネット検索していたら、別のことだが、高山病に銀杏葉エキスが効くという情報を得た。
 これまた別立てブログ「銀杏葉の…」の記事づくりに行き詰っており、何かいい記事が書けないものかと思案していたところであり、もっけの幸いとばかり、先ほど記事が完成した。
 でも、つい先日、1本記事を投稿したので、連続して投稿するのももったいないから、予定投稿にして時間稼ぎをしたところである。
 なんせ、1か月何も投稿しないと、トップページにコマーシャルがデーンと入って、みっともなくなってしまうのだ。
 二重に有り難いメッセージがいただけたものである。ラッキ-!

<2日前の日記:百姓>(記憶力増強トレーニング)
2日前は野菜とグラジオラスの収穫で、けっこう時間がかかったが…。たしか朝早く行ったから時間があり、自宅前の畑の草叩きをやったはずだ。
答え合わせ:正解

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」の一つを紹介しました。
<2日前の日記を付けよう>
記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0