SSブログ

1.16 丸一日忙しく仕事をしていると助け舟が入るもんだ [稼業]

 昨日作り上げた寒中見舞いのDMにチラシを3種類入れて、今日中に発送できないかと、朝から作業に取り掛かった。
 DMには、それぞれのお客様にお礼の一言やお勧めの文言を書いていかねばならないから、けっこう時間がかかる。その間に、雑用も入り、残念ながら全部の発送を終えることは出来なかった。残りは明日の朝行なおう。
 朝から晩まで、これだけ仕事をしたのは久し振り。充実感でいっぱいだ。
 さて、「丸一日忙しく仕事をしていると助け舟が入るもんだ」と表題にしたのだが、DMとは無関係だが、決算の手助けをメーカーにしていただけた。
 ある化粧品メーカーの在庫がたくさんあり、本来なら毎年棚卸しをしなければいけないのだが、面倒だから5年に1回程度で誤魔化している。そのメーカーが、会社の都合だろうが、棚卸しをしていってくれ、そのデータがもらえたのである。
 これは大いに助かる。これで決算の正確さがアップする。
 仕事はサボらず、ちゃんとするものである。そうすれば、今日のようによいことがあろうというものだ。
 間もなく閉店の7時。今日の晩酌がうまかろうというもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0