SSブログ

1.17 小生の蔵書がすっきり整理整頓できた [稼業]

 6日前に、女房が懸案となっていた店内の医薬品陳列の模様替えをしてくれたことを記事にした。予定した所が終わると、雑貨なども気になって、これまた女房が棚を縮小したり配置換えをしてくれた。
 それに悪乗りして、小生の蔵書の置き場所がなくなってきているので、これを事務室からお客様の目に触れる棚に移したいからと女房に話し、今日、栄養剤などを胃腸薬の棚に再配置してもらった。
 これで、グジャグジャに積み上げていた蔵書が綺麗に並び切り、探す手間が省けて大助かりである。
 それにしても、あるもんだ。健康関連の本を店内の棚に並べたのだが、これだけで7、80冊はある。また、趣味で書いている論文作成のための本も6、70冊あって、これは事務室の棚に並べた。どちらも、棚幅にちょうどピッタリの状態に納まってくれた。
 ということは、今後どうなるかである。今までに、棚に納まりきらなくて随分と本を捨てたが、この状態だと、数年すると再び納まり切らなくなりそうだ。現に、辞書の類やお客様に差し上げる本そして小生の論文を製本したものは別の所に押し込んであるし…。
 そうなったら、また、女房に、“ここを空けて棚の商品を何とかしてくれ”と横着を決め込もう。
 将来的には、薬屋ではなく本屋と間違えられるようになるかも。そうなるのも、また面白かろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0