SSブログ

8.21 またまたブログを見て関東から岐阜まで足を運びご来店あり [稼業]

 4日前に神奈川県在住の方(35歳男性)が愛知県の実家にお盆で帰省し、高速道路を使って車で1時間の距離にある当店にお母様とご来店になったことを記事にしました。
 そして、今日は、同じ神奈川県ですが異なる市に在住の方(46歳男性)がわざわざご来店くださいました。たぶん4時間以上かかったことでしょう。
 この方は、遠く離れた所にお住まいのお父上様の病状を案じてのご相談です。そして、ご自身の疾患についても。
 小生のブログをじっくりご覧になり、その上での具体のご相談です。
 小生の全知識を総動員して応対させて頂きました。
 そんなことから、お茶を出すのを忘れてしまい、大変失礼したところです。おまけに、たくさんお買い上げいただいたものですから、1品分レジ打ちを忘れてしまい、直ぐ後に気が付いて、お客様を追っかけて代金を徴収するなどというみっともないことまでしてしまいました。恥ずかしい限りです。
 加えて、「ブログに4点セットと書いてあったのですが、4点とは何でしょうか?」というご質問に答えられなくて、お客様がお帰りになってから思い出し、「あれあれ失敗。でも、お話からすると、お買い上げの3点で事足りるから、よかった。」と、胸をなでおろしたところです。
 こうした頼りにならない小生ですが、その小生をお客様が信頼してくださったようで、本当に恐縮しております。
 お買い上げいただいた漢方薬と健康食品で、お父上様そしてご本人様がイキイキ元気になっていただけるのを陰ながらお祈りしているところです。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0