SSブログ

8.23 今日はよく働いた!充実感いっぱい! [稼業]

 5年前、還暦を迎えたとき、生涯現役で薬屋稼業を続けることを改めて決意したところであるが、しかし、気力・労力を出すのは8割までとし、決して無理しないことにした。
 そして、本業の薬屋稼業については“1日3時間しか働かねえ!”とした。
 もっとも、客待ち時間がそれ以外にあるが、その時間中は本を読んだりブログを打ったり論文を書いたりと趣味の時間に充てることにした。それをずっと続けていると飽きが来るから、店が暇(いつもそうだが)なときには、畑仕事に出かけたりすることにしている。
 こうした生活をエンジョイしているのだが、まれに丸1日本業に従事せねばならないときもある。今日がそうだ。
 「新・五本指靴下」(コンフォートサポートソックス)の取り扱い代理店として新規事業に取り組んでいることは、このブログで最近何度も記事にしているが、昨日発注した足マネキンが何と今日開店早々に届いてしまったのである。何とまた早いこと!
 そんな訳で、その展示やらポップや店外に貼る手作りポスターの作成を早速に行わざるを得なくなってしまったのである。
 それを5時間連続してやって、大休止。その休憩時間にこのブログを打っている。
 そして、今、脳の心地好い疲れを楽しんでいるといったところであり、今日は仕事をやったという充実感に酔いしれてもいる。
 たまには根をつめた仕事をせにゃいかんわ。良き頭の体操にもなるし、本格的に労働したという自己満足をたっぷり味わうこともできるのだから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0