SSブログ

10.25 新企画お楽しみイベント「のど飴つかみ取り」 [稼業]

 当店(薬屋)では毎月月初めに何がしかのイベントを開催している。
 ところが、11月はポインセチアなりアザレアを差し上げるだけで、“お楽しみ”と言えるようなイベントは今まで何もしていなかった。
 そこで、何かできないかと考えていたら、ある製薬会社が仕入れに応じて「のど飴」を添付してくれ、これは販売用にもなるのだが、完売するほどの需要はない。
 1年ほど前のセミナーで同業講師が「のど飴をオタモですくって取れた分だけ進呈」というイベント紹介をされ、それを思い出して「のど飴つかみ取り」を考え付いた。何にしても、参加型のイベントはお客様に楽しんでいただけますからね。
 これはけっこう面白そうで、小道具も準備した。何年も使っていないが保管しておいた三角クジを引くボックスを補強し、その中に手を入れてのど飴を取り出していただくことにする。
 欲張ってたくさんつかんでも手を引き抜くときにこぼれ落ちます。ここで笑いが出る。店頭で笑いが出るのが一番!
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

木村

先日は突然お伺いしまして、ご迷惑をおかけしました。のど飴「リコリス」をなめましたがとてもよい味でした。いやみのない味で癖になりそうです。

明日10/29~10/30湯快リゾート(和倉温泉金波荘)へ夫婦で遊びに行ってきます。1人1泊2食で7800円です。往復バスが3000円です。合計10800円で行けます。

2年前に会社を辞めてから、一切旅行に行くことができませんでした。資金の事もありますが、気がかりな事があり我慢していました。御蔭様で、固定資産税が1ヶ月1万円安くなりますので、その資金を利用します。夫婦とも楽しみです。

人の欲望はきりがありません。僅かな楽しみでも気の持ちようで幸せな気分になれます。これからも小さい喜びを大切にして、清く生きたいと思います。のど飴も持参します。有難うございました。
by 木村 (2013-10-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0