SSブログ

1.27 陽射しが強まってきた [稼業]

 風が弱く、快晴の今日の午後2時。封筒詰めが終わったDMのうち、近所にお住まいの方の分をポスティングすることにした。
 車で行こうかと思ったが、暖かそうである。チャリンコで出かけることにした。
 さすがに空気はどれだけか冷たく感じ、軍手をしていったが、決して寒くはない。家に帰ってから、3Km西にある岐阜気象台の発表数値を見てみたら、午後2時の気温は8度Cちょうど。
 体感では10度Cを超えていると思われるほどであった。
 冬至から1か月以上経ち、間もなく立春であるがゆえに、思いのほか陽射しが強く感じられるからであろう。
 春が一歩一歩近づいている気配がする。
 今冬はけっこう寒い日があったが、雪は軽く舞っただけで全く積もりはしなかった。もう雪はないだろう。あり難いことだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

天安からアンニョン

「永築當果のブログ」のほうからここへ来ました。
職業は「ものかき」ですか。
わたくし、韓国から発信しているものです。
エッセイを中心に書いてます。
学生らのエッセイやわたくしのエッセイなどがメインです。
一度是非遊びに来ていただけると光栄です^^。
これから楽しく拝見させていただきます。
ものかき薬剤師さま、ファイト!

by 天安からアンニョン (2014-01-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0