SSブログ

1.30 2月セールの景品が2種類同時に届く [稼業]

 明後日2月1日から当店のセールが始まる。
 毎年2月は「漬物セール」と決めている。1か月ほど前に注文した漬物が今日届き、早速冷蔵庫にしまいこんだ。
 もう10年以上これを継続しているが、どういうわけか「薬局・薬店専用の小包装廉売品」なるものを作ってくださる漬物屋さんが山形県にあって、とても重宝している。有り難いことである。
 ある製薬メーカーの勉強会で同業者の方が教えてくださり、うちも景品として使うようになったのだが、どう考えても採算が合うものではない。仕入れる方は助かるが、当の漬物屋さんは損しておられるのではなかろうか。
 たぶん、そうであろうから、年々種類も減ってきて、今年は3種類となってしまった。でも、これだけあればお客様に選んでもらえるから十分だ。
 これを作っていただける間は、甘えさせていただこう。

 漬物が届くと同時に、ある製薬会社から「アザレアの鉢植」が30鉢届いた。
 これは、名古屋営業所の独自・新企画で、前からいただけることが分かっていたものである。
 アザレアは別の製薬会社から60鉢を10月末にいただき、11月セールに使ったばかりで、店に残した鉢植えが今バンバンに花を咲かせている。
 ダブってしまうが、お客様も2鉢あっても困ることはなかろうから、上客30名様に差し上げることにしよう。これはDMには掲載していない“隠れイベント”である。
 このように、製薬会社からタダでもらえる景品は、当方の選択の余地はないが、けっこういいものがタダで手に入るのは実に有り難いものである。

 これで、2月セールは楽しくなる。さあ、いらっしゃい!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

天安

こういう’良心的な’漬物屋さんが山形県にある聞いて、うれしくなりました。実はわたくし「生まれも育ちも山形は米沢の産でございます」。
2月セール、楽しみですね。
こちら韓国はきょうから旧正月の連休です。
お正月は旧でやってますね。
中国なんかと同じです。
テレビをつけるとお正月の歌があちこちから流れてきます。
by 天安 (2014-01-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0