SSブログ

1.31 今日は忙しい、まだ忙しい。でも、忙しいってことはいいことだ。 [稼業]

 月初めセールに向けて、下旬はそれなりに店の仕事があるのだが、たいてい2、3日前にやり終えてしまい、末日は暇なものだ。
 ところが、今日1月31日は、どうしたものか朝からお客様がちょくちょくお出でになり、その応対にけっこう時間が取られたり、また、その間に雑用が入り込んだりした。
 加えて、別立てブログ「薬屋…」の記事1本が概ね完成しており、これを何とかして今日中に投稿しようと、手が空いたときに最後の校正をかけることにした。これが案外手こずり、思わぬ時間を食ってしまったが、先ほど公開したところである。
 これでホッと一息ついたところ、月初めセール準備のやり忘れが一つあるのを発見し、ついさっきバタバタとやり終えた。
 時刻は午後5時をとっくに回っている。
 このブログ記事も何か書かねばならない。しかし、朝から何かと忙しかったから、今日の“一楽”が頭にすっと浮かんでくることはない。
 でも、一日中ずっと仕事をしたという充実感に今ひたっている。久し振りに仕事で味わう充実感であり、“忙しいってことはいいことだ”と感じたものだから、これが今日の“一楽”となってしまった次第。
 これで、このブログのノルマは果たせた。
 閉店まであと1時間強。
 でも、この残り時間にやらねばならないことがある。このブログにコメントが2つ付いていたから、これからコメント返しせねばならない。今日中にできるかなあ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0