SSブログ

2.15 心が軽くなる呪文byなんでも仙人 [学び]

 ここのところ「なんでも仙人」にはまってしまい、手が空いたときには購入した小冊子を見たり、著者のブログにアクセスしたりしています。
 お昼が過ぎ、そろそろ今日の“一楽”を何か書かなくっちゃ、と思うも、そのような出来事は今日は特にないです。いや、何もない状態。
 そこで、「なんでも仙人」について書きたくなり、「コピーして新規作成」の機能を使おうと、このブログの記事一覧を見てビックリ!
 1日に1記事と決めていたのに、2月10日は2つも書いちゃってる!
 全然これに気づいていなかった2月10日。この物忘れの激しさ、と嘆くのではなく、その日はいかに「なんでも仙人」にはまってしまっていたか、と良い方に捉えることにしました。
 さて、今日の“一楽”。

 「きたきたきた~!」
 「きましたよ!きましたよ!(笑)」
      by なんでも仙人

 これは、「なんでも仙人の 人生がどんどん良くなるシンプルな教え2 Q&A編」の中で、掲げられている“心が軽くなる呪文”の一つです。
 これは、夫婦間でイライラすることがあった場合に、どう対処するか、その処方箋のなかで出てくるものですが、呪文の前後を以下に引用します。

「夫や子どものことが気になりだしたら、この言葉をつこうてみよ。」
「どんな言葉ですか」
なんでも仙人がパチンと指をはじく。
天井からハラハラ……と落ちてくる半紙。
(ここに上に掲げた呪文)
「これを声に出して言うてみよ。」
「なんか笑えますね(笑)。」
「そう、笑ってしまうことが大事。深刻に考えない。いかに悩みを面白くしてしまうか?これが大事なポイントじゃ。」

 いかがでしたでしょうか。この呪文は、何も夫婦間や親子間に止まらず、様々な悩みが脳裏に浮かんできたとき、どんなときにも使えますよね。
 とってもいい呪文ですよね。皆さん、そう思われません?
 これからもときどき呪文を紹介しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0