SSブログ

9.22 急きょ久し振りの釣行に [釣り]

<一日一楽日記>
 今日は第3日曜日の翌日で、月1回の当店連休日。女房は今日明日と1泊2日で会員バス旅行に出かけた。
 小生は、午前中、公園の草刈の奉仕活動。午後は毎月発行の新聞作りを予定していた。しかし、公園の草刈が終わった正午には快晴の天気。シャッターを閉めた店内で仕事をさせられるのはたまったものではない。
 そこで、急きょ、魚釣りに行くことにした。出発は13時前。敦賀到着は15時半。18時半までの3時間、夕まずめの釣りを楽しんだ。
 釣果はというと、ほほ坊主に近い。でも、青い空、青い海、緑の山をずっと眺められ、気分はスッキリ!
 いつもなら、缶ビールを飲み、これが最高の楽しみだが、今日明日は断食に付き、我慢我慢。
 9時に帰宅し、このブログを打ち終わって23時少し前。少々グッタリ。でも、いい疲れ。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
豚・ゴーヤ味噌炒め、オクラ胡麻和え、十六豆おひたし、ナス煮。
答え合わせ:ナス煮ではなくシシトウ煮。他にミョウガの味噌和えとミョウガ汁。3.5/7で、50点。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0