SSブログ

9.22 三日坊主にならなくて良かった [稼業]

 この“一日一楽”日記を書き始めたのが8月29日。
 三日坊主にならないかと不安もありましたが、それも無事過ぎ去り、よかった、と安堵。
 その後は、店の閉店の午後7時までに投稿を済ませねばと焦ったこともありました。閉店後はゆっくり晩酌しながら食事を楽しみ、その後は何もしたくないですからね。
 でも、楽しかったこと探し、うれしかったこと探しが、毎日、心を明るく穏やかにしてくれ、“一日一楽”日記をやり始めてよかったと思っています。
 ところで、昨日まで一日も欠かさず、このブログに日記を書いてきましたが、しかし、今日は業界の宿泊セミナーがあって、今日の出来事について書くことができません。他のブログは、たいてい「予定投稿」できるようになっていて、留守にする日でも、設定した日時に自動的に投稿できるのですが…これをやってしまうと、本当の“一日一楽”日記にはなりませんけどね…このso-netブログは、残念ながら、それができません。(後日、詳細設定で、これができるのを知りました。)よって、苦し紛れに「下書き保存」で記事を作っておき、それを今朝、慌しい中で公開記事に置き直したところです。
 今日は、「悪口日記」になってしまいましたが、でも、so-netブログは、他のブログにない「コピーして新規作成」ができるのですから、ありがたいです。うれしいです。so-net様様です。これを頻繁に使った、別立てブログでは、随分と楽をさせていただいております。これでもって「悪口日記」ではなくなりましたね。
 でも、「楽(らく)」と「楽(たの)しい」と、意味が違うのに同じ漢字になってしまうのは、これまたいかに。最後の最後に、また悪口になってしまいました。日本語は間違っていると。“一日一楽”の「楽」は、「らく」ではなくて「たのし」と読むんだ!
 今日もきっと何か楽しいことがありますように。では、行って来ます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0