SSブログ

11.1 もうクリスマス気分 [稼業]

 今日から11月。年賀葉書も発売になり、師走は直ぐそこに来ている。そして、クリスマスも。
 そこで、何年か前から、12月初めの当店セールで、クリスマスに付き物のポインセチアの鉢植を粗品で出していた。併せて、ガラガラ抽選器で豪華景品も。
 これでは経費が掛かりすぎるし、ポインセチアは11月に既に買ってしまったというお客様もいらっしゃる。
 こうしたことから、10月は、らしいイベントをしていなかったので、11月にやっていたじゃがいもセールを前倒しして開催し、11月初めのセールでポインセチアを出すことにした。これは、もう数年前からである。
 ただし、10月末にポインセチアを手に入れようとすると少々時期が早いので、花屋さんに早めに予約注文しておかねばならない。今年も10月半ばに注文し、10月末に50鉢が入荷した。
 葉っぱが真っ赤で実に綺麗だ。予算の関係で中型のものにしたのだが、これはこれで可愛らしくていい。今朝、店頭にずらりと並べ、お客様のご来店を待つことに。ポインセチアが足りなくなるくらいに、お客様が来てくれないかなあ…
 何にしても、花を愛でるって、いいもんですね。レジ横にも1鉢飾りました。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0