SSブログ

2.21 今日の晩飯は外食のラーメンに決定 [グルメ]

 女房と2人住まいの我が家である。月初めのセール期間中に1日は2人で外食する。たいてい決まった店に行く。
 そして、以前は月にもう1日ラーメンなどを食べに行っていた。
 ところが、還暦過ぎの夫婦の口に合うラーメンとなると、あまたラーメン店があっても、なかなかないのである。
 我々にとって“これは美味い!”というラーメン店は、味があっさりしているし、他店に比べて100円程度高い。
 そうなると、若者には物足りなさを感じさせるようだし、値段が高いから頻繁に行くこともない。
 よって、そうした店は客が疎らだし、いつしか廃業してしまう。
 そうした中で、我々夫婦より一回り上の老夫婦が経営してみえた店が美味しいラーメンを食べさせてくれるのを発見し、暫し通ったのだが、その老夫婦も寄る年波に勝てず廃業されてしまった。
 こうした事情により、ここ暫くラーメンを食べていないが、久しく遠ざかると、まだまだ寒い時期であり、ラーメンが食べたくてしょうがなくなる。
 そこで、女房に“久し振りにラーメンが食いたいなあ”と昨日申したところ、女房も“そうね”と言い、今日食べに行くことになった。
 だいぶ前に、まあまあの味のラーメンを出してくれていた店である。その店はチェーン店であったのであるが、最近、看板が変わっていたから、違うチェーン店が引き継いだのであろう。
 はたして、どんな味のラーメンを出してくれるか。
 小生の勘では、“美味い!”であるが、これは、単なる希望的観測から、そう思うだけのことであって、結果はどうなるか分からない。
 いすれにしても、2時間後が楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0