SSブログ

6.21 「みやざき中央新聞」の編集作業が楽しい [稼業]

 「みやざき中央新聞」という“おもしろく、楽しく、ためになる”新聞があることを、このブログで何度か紹介している。定期購読しており、毎月下旬に“これは”というものを2つ選び出し、両面コピーでお客様へのDMに使っている。また、自営業者の方に仕事のためになるものが複数あれば、同様に編集している。
 この作業が実に楽しい。月に4回発行されるから、最初に見たときに“これは”というものにマーカーを付けておき、それの中から選択するのである。
 今、その作業を行っているのであるが、今回はマーカーが付いた記事が多く、振り落としに苦労している。
 まだ迷っているのだが、“胸にジーンと来る”素晴らしい記事があった。多分落選となるだろうから、このブログで紹介しておこう。
 語っている方は「臨床僧侶」で、病院で間もなくお亡くなりになる方にお話をされ、また、話を聞いてあげ、精神安定の手助けをしておられるのだが、今回の記事は、母を亡くす子供さんの心の移ろいが書かれている。
 小生、涙がこみ上げてきました。ハンカチを用意してお読みください。
イメージ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0