SSブログ

8.13 年寄りには「きょういく」と「きょうよう」が必須 [稼業]

 3人の同業者(薬屋)と毎月DM交換させていただいている。
 いずれも大変参考になり、うちの店でも時々そのまま使ったり切り貼りして使わせていただいたりと、大いに助かっている。
 昨日、1通届き、それを今日見ていたら、面白いことが載っていた。
 毎月出しておられる「〇〇薬局たより」に次のとおり紹介されていたのである。

 80才になられたという すてきなお客様に 良い事を教わりました。心理学の先生が書かれた本を読んでいたら
 「年を重ねて 必要なのは 教育 と 教養」と書かれていたそうです。
 この年で 今さら…と 誰もが思いますが よく読んでいくと
 「教育とは 今日、行く所があること。
  教養とは 今日、用があること。」…だったそうです。

 なーるほど、ですね。
 年寄りには毎日「きょういく」と「きょうよう」が必須なのです。
 そうあれば、決してボケることはない。
 
 この言葉は使える!
 ボケ対策の健康食品『銀杏葉エキス』のチラシにピタリとはまるではないか!
 「年を重ねて必要なのは教育と教養 それがないときは『銀杏葉エキス』 毎日必須ですぞ」と、まあ、こんなキャッチコピーが直ぐに浮かんだ。

 同業者同士でお互いに自分の知恵をさらけ出し、互いに利用し合いつつ、スキルをアップしていく。素晴らしいことではありませんか。仲良くしていただいている同業者に感謝、感謝。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0