SSブログ

8.27 明日は今年第3回目のキス釣り [釣り]

 20年以上前、サラリーマン時代には一時釣りにはまり、月に2、3回は海釣りに出かけていた。強いストレスが毎日掛かり続けていて、それを解消するためである。
 その頃に比べれば今のストレスの掛かり方は1桁下で実に有り難いことだと感謝している。
 でも、月に1回は海釣りに行きたいものだ。天気がいいと海の眺めは素晴らしいものであり、そこで飲むビールはこの上なくうまい。
 今年は、6月13日(平日)に第1回目の海釣りとしてキス釣りに行ってきた。第2回は7月26日(平日)で、これもキス釣り。
 例年であれば、8月は暑くてかなわんから行くことは少ないのだが、今年は猛暑から一気に涼しくなった。よって、今週には第3回目の海釣りに出かけたくなった。
 9月セールのDM発送は終わったし、臨時DMの発送準備もできた。
 そこで、明日の平日に出かけることにした次第。
 例によって、女房の“快諾”を得る。
 さて、何を狙うかであるが、ひょんなことからキス専門の釣りキチさんのブログを「お気に入り」に登録してしまい、キス釣りの奥の深さに引きずり込まれてしまったから、今回もキス釣りをすることにした。
 そして、新しい釣り方をマスターできないかと願っている。
 いずれにしても、明日の北陸は秋空が広がり、眺めは最高だろう。
 釣果はどうでもよく、景色とビールだけで十分に堪能できる!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0