SSブログ

10.13 メインブログ「薬屋…」へのアクセスが増えてきた [稼業]

 別立てメインブログ「薬屋…」と題したブログを始めてからちょうど3年になりました。まだ3年ですがもう3年も経ってしまった、という感がします。
 少しずつアクセス者数が増え、今では毎日コンスタントに600名前後になっています。こんなに多くの方が小生の記事を見てくださるのですから、実に有り難いことです。
 コメントも月に2、3付きます。今日も一つ付きました。
 “ヤフーのトップになってますね”
 これは、表題が「高血圧は健康で長生きできます。血圧の薬は飲んじゃダメ。」という記事に付いたコメントです。
 検索ワードを何になさったのか分からないのですが、「降圧剤 飲んじゃダメ」とやったらトップに出ました。これなら有り得ますよね。
 次に「高血圧 長生き」とやってもトップ。これはうれしい。
 さらに「高血圧 健康」とやったら3番目に出ました。これもうれしい。
 この記事にはコメントが17(コメント返しを含む)も付いていますから、アクセスが多いものと思われ、よって、ヤフーの上位に並ぶのでしょうね。
 過去に2度、ブログ「薬屋…」がフィーバーして1日に1800人強のアクセスがあったことがありますが、それよりも、今日のような形でアクセスが増えるほうがうれしいです。
 これを励みにして、これからもいい記事をどんどん書いていこう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0