SSブログ

10.14 明後日の研究発表の資料が完成 [稼業]

 2か月に1回、同業者(薬屋)仲間で勉強会を開いている。
 もう何年も続いており、マンネリ化を打破するために、最近はメンバーが順番に研究発表することになっている。
 次回は小生の番で、明後日に発表せねばならない。
 テーマは任意で、直ぐに2つ見つかり、本命とするテーマは先月から準備に取り掛かったがなかなかまとまらない。この調子では発表が危ぶまれる。
 そこで、第2のテーマ「超長期断食はどうして可能か」を発表することに切り替えた。しかし、頼んでおいた本がなかなか手元に来ない。
 痺れを切らした頃にやっと届き、大急ぎで読んで何とかして本論を書き上げたのが3日前。そして、その概要版が今しがた完成した。
 あとは、何冊かの本の部分コピーだけだ。これは明日にでもできる。
 ホッと一息。
 これで、明後日の研究発表がスムーズにできる。乞うご期待だ!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0