SSブログ

12.14 米国在住の日本人の方からブログへメッセージをいただく [学び]

 別立てメインブログ「薬屋…」の過去記事に、何年か前に米国へ移住された日本人の方からメッセージをいただいた。
 日本にいては米国の医療制度情報はなかなか入ってこない。入ってきても、情報は歪められて正しいものでは決してない。真逆なこともあって誤解されているものもある。
 日本の医療制度を批判した本を幾冊も持っているが、米国の医療制度を断片的に書いているだけで、概要すらつかめない。
 そしたら、今日、日本の医療で苦しめられた米国在住の方から、米国では決してそのようなことが起こらないような仕組みになっているとの情報を寄せてくださった。
 欲しかった情報が得られ、実に有り難い。
 そこで、小生の持ち合わせている知識とお寄せいただいた情報を混ぜ合わせて記事にしたところである。もっとも、詳細情報ではないので、過去記事に追記することで要点を示しただけだが。
 最近、メインブログへコメントなりメッセージでいろいろと情報を寄せてくださる方が現れて、ブログが順次充実し、深く感謝しているところである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0