SSブログ

12.15 今日は忘年会 [お出かけ]

 今日明日の1泊2日で女房が実妹とバス旅行に出かけた。
 よって、今晩は小生1人での夕食となる。これではつまらない。
 そこで、自宅の隣の新家(分家)の老主人に、2人で忘年会をやろうと誘いかけたら乗ってもらえた。
 さて、どこでやるかだ。
 夏頃に、岐阜駅前の繊維問屋街が様変わりし、若者向けの居酒屋がたくさんできたから一度視察がてら行ってみないかと呼びかけたことがあるが、何やかやで行きそびれている。そこにしようかと思ったが、いかにも寒くなったから躊躇せざるを得ない。
 そこで、近場で歩いていける所とし、ふぐ料理のフルコースを食すことに。女房は豪勢に温泉旅行しているのだから、多少値が張っても良かろうというもの。
 隣の老主人は割勘と思ってみえたが、小生のおふくろ(95歳)に毎日会いに来てくれるなど色々と気遣ってくださっているから、そのお礼を込めて招待の形を取ることにした。
 年に1、2度は高級料理ふぐを食べたいものだ。今日がその第1回。して、そのお味は、というと、いつもと変わらぬいい味であった。
さて、さて、ここからが本番である。滅多に会ったことがない別々の二家族と料理屋でばったり会った。この世は奇なもの味なもの、であった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0