SSブログ

12.18 当分の間、果物に事欠くことはなくなった [グルメ]

 毎日、何でもいいが夕食後に果物を食べないことには納まりが付かない小生である。
 今あるのは、女房がだいぶ前にスーパーで買ってきた小粒のリンゴで、ちょうど食べ頃になっているが、残りは2個。また、自宅の畑からぼつぼつ収穫しているミカンがあるが、今年は生りが悪く、完熟したものは暫く収穫できそうになく、そろそろ底を着く。そして、頂き物の富士柿(藤柿?)は昨日で食べ終わった。
 でも、女房が月曜日に旅先で買ってきた小粒のリンゴが5個加わり、これで少しゆとりができた。
 そして、今日届いた東北から取り寄せた「わけ有りリンゴ」。これは大玉で12、3個は入っていよう。2日に1個消費する程度だから、正月過ぎまで大丈夫だ。
 加えて、間もなく、例年どおりミカンが1箱いただけるだろう。
 そうなると、傷む前に全部食べきれるか心配せねばならないほどに在庫ができそうだ。
 こうして、夕食後の果物に事欠くことはなくなったのである。
 女房はめったに果物を食べないから、独り占めできるし。
 果物好きの小生、幸せである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0