SSブログ

2.10 楽(らく)に楽(たの)しく生きる [学び]

 2月1日の記事で「なんでも仙人の 人生がどんどん良くなるシンプルな教え Q&A編」(みやがわみちこ著)について少し触れました。読んでみて、けっこう面白い本だと感じたものですから、第1編も見てみたくなりました。
 Q&A編はアマゾンに中古品の出品があり、ワンクリックで簡単に購入できたのですが、第1編はアマゾンに取り扱いがなく、出版元のトータルヘルスデザインのHPにアクセスしての注文となりました。
 これがけっこう煩わしいです。あれこれ入力せねばならず、エラーが出て入力し直しは常です。今回もそのようになりました。
 さて、登録が済んで、第1編を買い物籠に入れ、たったの1冊では何だからと、他に何か面白そうなものはないかと探すと、第3編も出ていました。そして、よくやることですが、何でもない本をついでに1冊衝動買いしちゃいました。

 それらが本日届きました。いずれも数十ページの薄いものですから、3冊ともざっと読んでしまいました。案の定、衝動買いしたものは、買わなきゃよかったとなりましたが、「なんでも仙人シリーズ」は、なかなか面白かったです。
  楽(らく)に楽(たの)しく生きる処方箋
これが満載です。
肩に乗っかっている重しが取れて、心が軽くなる、といったところでしょうか。
何か壁にぶち当たって悩んでいるとき、具体的な相談例を元にして、その解決法を仙人が授けてくださる、という形を取っているのですが、素直にそれに従う気分にさせられるから不思議なものです。

  これは使える!

精神的な悩みを抱えておられるお客様もけっこう多いです。1冊400円。まとめて購入し、そうしたお客様に差し上げたり、当店発行の生涯現役新聞で取り上げたりしよう!
今日は、いい本に出合えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0