SSブログ

3.26 ヒヤシンスの香りに包まれる [稼業]

 1週間ほど前から店頭に飾り始めたヒヤシンスのプランター4鉢(1鉢に2、3株植え)。一昨年秋に球根を買い、昨年春に咲いたものを越年させ、2月に植え直したところである。
 それがここ2、3日前にほぼ綺麗に咲いた。
 今日は朝から雨で少々生暖かいほどだ。今朝、開店準備で店に入ると、かすかにヒヤシンスの香りがする。シャッターと自動ドアの隙間に置いてあるのだが、店内にも香りが漏れてくる。
 そして、自動ドアを開けると、その隙間にこもっていた空気がために、かなり強くヒヤシンスの香りを感じた。
 そのいい香りに包まれて、しばし立ち止まる。シャッターを開ければ、その香りが逃げていってしまい、もったいないがやむを得ない。
 ヒヤシンスの花は長くは持たないが、しばらくの間は楽しむことができよう。
 花の香りって実にいいもんだ。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0