SSブログ

8.17 今日明日は濁河温泉へ避暑・湯治1泊の旅 [湯治旅行/宿泊旅行]

<一日一楽日記>
 今年で3年連続となる濁河温泉への避暑・湯治1泊の旅。
 当店の月1回の連休を利用しての旅行だが、今年は盆休みと連続しての6連休の締めくくりになる。
 マイカーでお昼すぎに出かけることにしている。
 過去2回とも小坂町から山岳道路を利用していたが、この道は運転疲れが激しく、到着したとき、“やれやれ、やっとたどり着いたか”という一杯一杯の状態になる。高齢者となって、この道の運転はそろそろ限界だ。そこで、今年は少々遠回りになるが、高山から入ることにした。ナビは付いていないから、ネットで地図を打ち出し、高山からの入り口さえ間違えなければ楽々行けそうだ。
 昨年、一昨年ともに猛暑のさなかを出かけ、御嶽山の5合目、海抜1800mの高地にたどり着いたときの涼しさはこの上ないご馳走であった。今年は全然猛暑にならないが梅雨と同じ蒸し暑さの中を出かけるのであるから、同じように爽快感を満喫できよう。
 今日の天気は思わしくないが、明日は晴れそうだから高原の眺めも良かろう。きっといい旅になるに違いない。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
素麺パスタのトマトソース掛け、牛タンの燻製。
答え合わせ:他にオクラの胡麻和え。2/3で、65点

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0