SSブログ

12.19 ビニールハウスがやっと完成 [百姓]

<一日一楽日記>
(今日、また、せっかく打ち上げた記事が操作ミス消えてしまい、短くした文章で再度書くことに。)
 延べ4日間かけて工事した2坪の大きさのビニールハウス。今日、やっとビニールシートを張り終え、完成させることができた。
 組み立てやシート張りは1日2、3時間を2日かけて出来たのだが、その前に、場所作りや整地、そして中に入れるスチール棚の準備に時間がかかってしまった。
 ここ2日間の強い冷え込みで、軒下の鉢植がダメージを受けてはいないかと少々心配であったが、まず大丈夫そうで助かった。
 それらをハウスに順次収納したのだが、ほぼ一杯になった。これで、彼らは冬の間、凍え死ぬことはなかろう。
 このハウスは、夏野菜の苗作りにも利用できる。今からそれが楽しみだ。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
単品につき記憶に鮮明。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0