SSブログ

12.21 接骨院で30分間の整体治療を受ける [稼業]

<一日一楽日記>
 20数年前から付き合っている四十肩。左肩が時々だるやめする。最近は、その頻度が高まり、かつ、長引く。
 ぶら下がりがいいと聞き、やってみたが、決して良くならない。かえって、だるやめが酷くなる。
 そこで、女房もあちこち痛みを感じ、久し振りに整体治療を受けにいきたいとのことで、半月ほど前に予約し、今日夫婦2人揃って行くことにした。
 車で20分少々かかる各務原市鵜沼朝日町の平井治療院である。20年ほど前に小生がギックリ腰になったときに一度行った所で、女房は数度行っている。著名なプロ野球・ゴルフ選手も訪れている、おん年65歳の名医だ。
 まずは手の上がり具合や曲がり具合をチェック。次に、毎日時々やるとよい手のひねり運動の仕方を教えていただき、肩関節を重点に全身の関節の矯正をしていただく。
 所々ゴキゴキ音がしたが、痛い所はない。あちらこちら歪みがあるそうだが、特に問題はないとのことだった。
 だるやめが直ぐに取れるものではないが、腕が回る範囲が幾分広くなった。
 30分間の整体治療はあっという間に終わってしまったが、全身の骨が喜んでいるように感じられる。病み付きになりそうだ。
 して、治療費はというと3千円。安いものである。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
3/4で、75点。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0