SSブログ

12.25 暖かな日和のなか野菜の収穫 [百姓]

<一日一楽日記>
 初売りセールのDMが完成し、女房がDM配布のついでに、主だったお客様に野菜を届けたいと言う。今日のその数は十数軒。
 そこで、お昼前に畑に収穫に行ってきた。店頭に立っている姿そのままでは土で汚れるから、上下とも合羽を着ての作業である。
 少々風はあるが、久し振りに暖かな日和になって、カッパを着ていては暑いくらいだ。大根(普通の大根とビタミン大根)、ハクサイ、ネギを適当に採り、収穫後自宅にて大根の水洗い。ビニール手袋をしての作業だから全然冷たくない。
 屋外作業は、今日のようだと実に有り難いものだ。
 そして、手塩にかけて育てた野菜であり、お客様方にきっと喜んでいただけるだろう。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
2/6で、35点。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0