SSブログ

2014年我が家の10大ニュース [年間まとめニュース]

 2018年から1年を振り返って我が家の10大ニュースを記事にしてきているが、それ以前の年はこれをやっていない。そこで、2021年12月に、過去記事の表題を順繰り眺めて主だった項目を拾い出し、下記のとおり2014年のものを整理し、印象の強いものから順に掲げることにした。

1 ホームページを立ち上げる
 商工会が無料でホームページ作成講習会を開いてくれ、ホームページを立ち上げる。

2 メインブログ「薬屋の…」のアクセスがだんだん増えてきた
 とうとう1日1000人の訪問者が出るようになり、それにつれて健康相談もだんだん増えてきた。ブログで充実した日々を過ごせるようになった。

3 郵便局で振込口座を開設する
 ブログを通して商品注文が入るようになり、振込料金の安い郵便局振込口座を開設。

4 ヤーコン栽培をグループで始められる2地区を指導
 岐阜市の岩井地区、そこからの紹介での関市の板取地区に、苗提供などヤーコンの栽培指導に出かけ、地場産品化を目論む。

5 今年も夫婦で何度か湯治旅行
 1月奥飛騨、5月昼神、8月濁河と、3回湯治に出かけることができた。
 なお、同業者や地元団体の宿泊旅行が7、10、11、12月にあり、夫婦で出かける回数が少なくなってしまった。

6 今年も何度か釣りに出かける
 6月と9月にキス、10月にサヨリ、11月にカレイと、4回釣を楽しむ。

7 長大論文「犬歯の退化」をブログアップ
 還暦前後に書き上げた幾本かの長大論文は手作り製本して友人たちに配布したが、ブログアップすることとし、その第1号として「犬歯の退化」をブログに掲載。

8 大学寮同窓会第2回開催に参加する
 40年ぶりの大学寮同窓会が昨年箱根で行われ、今年の第2回は浜松。昨年出席できなかった御仁が幾人か参加し、交友を楽しむ。

9 地区外中学校のPTA会講師を務める
 同業者の集まりで講師をしたことはあるが、それ以外の集まりでの講師は初めて。

10 福岡正信「自然農法」を試験的に実行
 ブロ友に教えられて取り組み開始。究極の手抜き農法であり、その成功に期待。

(地元地域の役職)八幡神社総代(会計)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。